到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

こちらでもヤマモモ!!

20130629ニホンザル①.jpg

サルたちも待ちに待ったこの季節sign03

 

20130629ニホンザル②.jpg

サル山の裏に生えているヤマモモの木の実も熟してきましたcherryshine

 

20130629ニホンザル③.jpg

「やっと熟したぜ~upはやく落ちてこいsign03」と言わんばかりに下で待ち構えて…

 

20130629ニホンザル④.jpg

落ちるや否やみんなで取り合いpunchimpact

 

20130629ニホンザル⑤.jpg

おっきい子もちっちゃい子も取ったもん勝ちsmilerock

 

これはsign02

20130629ニホンザル⑥.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

私のsign03っとサイクロンちゃんsign03

20130629ニホンザル⑦.jpg

 

 

 

20130629ニホンザル⑧.jpg

サル山からはガリガリボリボリ…ヤマモモの種をかみ砕く音がしきりに聞こえてきますcatfacenote

 

もちろん、ヤマモモをもらえるのはニホンザルだけではないですよflair

 

 

 20130629ニホンザル⑯.jpg

キツネザルだってsign03

 

20130629ニホンザル⑰.jpg

チンパンジーだってぇsign03

 

大好きなんですcherrylovely (あ、林床のワオさんたちはそうでもないみたいですけど・・・sweat02

 

 

なので、園内では度々こんな人たちを見かけます…eye

 

 20130629ニホンザル⑨.jpg

20130629ニホンザル⑩.jpg

20130629ニホンザル⑪.jpg

地道な人…catface

 

20130629ニホンザル⑬.jpg

20130629ニホンザル⑭.jpg

豪快な人…happy02

 

 

怪しい…shadowsweat01 なんて思わないでくださいネhappy01

 

この季節はこれが到津の風物詩なんですshine(言い過ぎました。)

 

でも、このヤマモモの実cherry 甘酸っぱくてなかなかおいしいんですよdeliciousgood

 

みなさんも試しにおひとついかがですか?

 

と冗談はさておき、まだまだヤマモモの季節は続きそうですsign03

これからもヤマモモ拾い頑張っていきたいと思いま~すrock

 

 

 

 

« どうなった?マンドリル植栽隊!!
元気でねアースよろしくねエルメス(●^o^●) »

公園だより

カテゴリ別