到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

 スイカ争奪戦!?

今回も

「チンパンジーの今日は何の日?」からですよ~scissors

 

 今日は、スタッフもテンションあがるぅ~upupup

「まるごとスイカ」の日でしたsmile

s-201375-001.jpg

 八百屋さんのご好意でいただいた、「スイカちゃんheart01

 

 これを、まるごとあげてしまおうshineという、ビッグな試みですsign03

 

 私たちの予想では、1番に外に出て行く、「キララ」が最初にスイカをとって~eye

 

その後に、力の強い「マリオ」や「イチゴ」が現れ、驚いたdash「キララ」がスイカを落としてsad

バラバラになったのをみんなが食べるrestaurant

という、シナリオを描いていたのですが~bleah

 

どうなることやら。。。

 

 

さぁ、ご覧くださいhappy02

s-201375-002.jpg

あれ「キララ」、スイカには気づかず、他のエサをたべていますよ~wobbly

 

 

 

s-201375-003.jpg

やっと気づいたスイカ。。。

  何これ~??  あsign01スイカだheart

と気付いたのか、どうだか~ eye

 

 

 

s-201375-004.jpg

よっこいせsign01っと大事そうに運んでいきました。。。 どこにもっていくの?「キララ」ちゃんwink

 

 

 

s-201375-005.jpg

こっそ~り、thinkちびっ子ギャング「ミルク」をかわし~up

 

s-201375-006.jpg

ヨショsign01ヨイショsign01とお気に入りの台の上へnote

s-201375-007.jpg

s-201375-008.jpg

周りを見渡し~eyesign04eyesign04

s-201375-009.jpg

 

よ~しgoodだれも、気付いてないわ~と、ニヤリ顔catface

s-201875-010.jpg

どうやって、たべるのかな?と、おもいきやrestaurant

s-201375-011.jpg

ガブリっsign03お嬢さん、なかなか豪快ですsmile

s-201375-012.jpg

うまっheart02 うまっheart02

 

しかし、そんな幸せは長く続くはずもなく~shock

 

 

s-201375-013.jpg

現れたのは「モモ」sweat01 おいしそうな、音とあま~い匂いに気付いたようですcoldsweats02

s-201375-0014.jpg

やべぇ~dashとばかりに逃げる「キララ」。スイカもしっかりと抱えております。

s-201375-0015.jpg

追う、「モモ」・・・dashdashdash

s-201375-0016.jpg

「マリオ」も気づいたcoldsweats02sign03

s-201375-017.jpg

必死sweat01の「キララ」

s-201375-018.jpg

追うdash仲間たち 先頭がキララ。手にはしっかりスイカちゃんsign01

s-201375-019.jpg

「モモ」との話し合いの結果・・・sign05sign05sign05

 

s-201375-020.jpg

分けてあげていましたhappy01 「ちょっとだけだよ。。。」

 

でも、いつのまにかスイカは「マリオ」たちの手にdanger

s-201375-021.jpg

 仲良くみんなでいただきます!と思いきやの~up

s-201375-022.jpg

「マリオ」くんがひとりじめannoy

s-201375-023.jpg

キララちゃんはふてくされdown。。。ておりましたが、(でも、あなた最初は独り占めしてたでしょsad

s-201375-024.jpg

他のメンバーはちょっとずつでもいただけて、ご満悦happy01shineごちそうさまでしたscissors

s-201375-025.jpg

いつもは、大騒ぎをするチンパンジーたち。

今回は思っていたよりも平和的解決!?もみられ、

仲間にも分け当たえ、なかなか素敵な光景でしたshine

 

今度は、もっとたくさんのスイカをあげるからね~heart04

 

« サル山緑化計画2013 vol.3-1
ミカン 元気です! »

公園だより

カテゴリ別