到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

たまにはこんな何てことない話

 

いや~、

タイトルからして、どうでもいい的な…coldsweats01

って感じがしますが…sweat02

 

今回の主役は~~~~happy02

 

おっsign02

 

だれだsign02

251010 (12).jpg

ついにきたか~sign02

251010 (10).jpg

そうsign03

251010 (11).jpg

今回の主役は

 

こちらsign03

 

251010 (2).jpg

炊飯器で~すhappy02

『ハ~???』って声が聞こえてきそうなcoldsweats01

でも、そんな声はほっといてbleah(とか言ったら怒られますねsmile

 

実は、動物舎(特におサルさんのお部屋には)に欠かせないのが、炊飯器riceballなんですね~

それは大げさですがsmile、炊飯器って非常に便利なんですよ。

だから、動物舎数カ所に炊飯器を置いているんですよ。

 

どんなことに使うのかと言うと…

そのまんまriceball

251010 (4).jpg

ほっかほかのご飯を炊いたり、

 

ど~んっと野菜を入れて、

251010 (5).jpg

少し水を入れて炊くと

251010 (7).jpg

温野菜spa

 

そして、ドド~ンっと果物bananaappleを入れて

 

水をたっぷり入れて

251010 (1).jpg

炊飯器…

じゃなくて、冷凍庫で凍らせるとpenguinpenguinpenguin

251010 (3).jpg

特製!!果物氷の出来上がりhappy01

炊飯器は使わないけど、この釜が特製氷をつくるのにチョ~Goodgood

 

そして、そして

こ~んなのもの

251010 (8).jpg

251010 (9).jpg

birthday出来ちゃいま~すbirthday

もちろん、こんなケーキが出来るわけじゃないですよbleah

このケーキの台(スポンジ部分)が

ホットケーキミックスを炊飯器で炊いて作ったものなんですよ。

(3枚目のチンパンジーのみるくちゃんがもっているやつで~す)

 

ほんと、いろいろと役にたつんですね~

炊飯器さん。

 

って、とこで今回の

「たまにはこんな何てことない話」

炊飯器編はおしまいで~すsign03

 

 

あっ、もし炊飯器のアイデア利用方法をおもちの方いましたら

教えてチョheart04

 

danger危ないので炊飯器は正しい方法で使用してねdanger

« ひとあしお先に感謝祭(^^)/
10月14日の明日は、感謝祭ばい! »

公園だより

カテゴリ別