到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

秋のおくりもの

 

  すっかり涼しくなって、秋まっさかりですね~happy01

 感謝祭の準備に追われ、季節を感じることも忘れていたこの頃bearing

 

  そんなスタッフがたくさん?の到津の森に

 季節を感じられる贈り物がたくさん届いていますpresent

 

 コレコレ~good

どんぐり20131022-1.jpg

 

「どんぐり」 です!マテバシイ・コナラ・クヌギなどなど・・・note

 

 「どんぐり」は、袋に入れっぱなしだとすぐにカビて食べられなくcrying(もちろん動物たちがね・・・)なるので、

 お天気のいい日に天日干しして、冷蔵庫に保管しますsign01(長~く使わないときは冷凍保存するといいんですってgood

どんぐり20131022-2.jpg

 こんな感じで干してみましたsign01大量の「どんぐり」さんconfident

 

 

 

ではでは、我らがワオちゃん・エリマキちゃん達にも「どんぐり」のおすそわけnote

 

 まずはエリマキちゃんup 

どんぐり20131022-3.jpg

トコトコ、ラッキーちゃんがやってきて~clover 

どんぐり20131022-4.jpg

あまり「どんぐり」を好んでは食べませんが、それでもカロコロheart01 カロコロheart01

音をたてながら食べていましたshineこちらは、カブトくん。

 

 そして、ワオちゃんup

どんぐり20131022-5.jpg

 

どんぐり20131022-6.jpg

 リボンちゃんは、しっかり「どんぐり」を手で持ってlovely

ガリガリとかじって楽しんでいました。

 写真には写っていませんが、リンレモも

おいしい「どんぐり」はどれかな~?と一生懸命探して食べていましたよ~confident

 

 

   「どんぐり」をおくって下さったみなさんheart02

    

    本当にありがとうございますupwardright

  

    大事に使わせていただきますねnotenotenote

 

 

 

                                     

 

 

 

 

 

 

« たまにはこんな何てことない話~忍び寄る恐怖!!~
サル山緑化計画2013 vol.4 »

公園だより

カテゴリ別