到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ロバばなしVol.1 コミミ編

2014年になり、早くも一か月が経ちましたsign03

そして私がロバ担当になり、もうすぐ一年になりますbud

今年は午年ということもあり、到津のロバたちのことを

みなさんにもっともっと知ってほしいなと思い・・・confidentshine

 ロバばなし Vo.1コミミ編① 140201.jpg

これからsixにわたり、

six頭のロバばなしをここでお伝えしていきますhappy01

私の主観でお送りしますので、失礼がありましたらすいません。。despair

最後までお付き合いしていただけたら嬉しいですsmile

 

 

第1回目の主役コミミさんです。

到津ロバファミリーを支える大黒柱といっても過言ではない、

胆っ玉母さんsign01happy02

ロバばなし Vo.1コミミ編② 140201.jpg

最初の印象はデカイupそして自己中だなぁ…coldsweats02

とにかく食べ物が関わると豹変sign03riceball振り回されることが多く

あんまり良い印象を持っていなかったかもしれません。。。coldsweats01

 

そんな中、私が見つけたコミミの顔をお話しますeyediamond

ロバばなし Vo.1コミミ編③ 140201.jpg

 

  •  
  • one母の顔

私が担当になったとき、コミミさんはお腹の大きい妊婦さんでしたsagittarius

ロバばなし Vo.1コミミ編④ 140201.jpg

そしてすぐに赤ちゃん(ミカン)が産まれ、

母の顔を見ることができましたhorse

ロバばなし Vo.1コミミ編⑤ 140201.jpg

3頭目ともなると、あまり執着せず、赤ちゃんは放任主義sweat01

ベテラン母さんぶりを発揮してくれましたgoodロバばなし Vo.1コミミ編⑥ 140201.jpg

おかげでミカンは何事にも動じない大物に育っていますfuji

大きさもあまり変わらなくなってきましたheart04(左:ミカン 右:コミミ)

 

 

 

  • two一番賢い!

私が到津のロバの中で一番賢いと思うのはこのコミミなのです。

コミミはやらなくてはいけないことと、そうではないこと、つまり物事の区別がしっかりとついています。

flair例えば・・・朝、外の運動場にでるときのことshoe

         ロバは無口(ベルトのようなもの)を顔につけます。

         他のロバたちは嫌がるときもあるのですが、

         コミミはそれまで動いてたのをピタッと止め、静止しますpaper

ウロ…ウロ

ロバばなし Vo.1コミミ編⑧ 140201.jpg

ロバばなし Vo.1コミミ編⑨ 140201.jpg

ピタッsign01       これをつけないと外に出れないことがわかっているからですbearing

ロバばなし Vo.1コミミ編⑩ 140201.jpg

ロバばなし Vo.1コミミ編⑪ 140201.jpg

そして仕事のときも、しっかりこなしてくれます。

自己中だなっと思っていたのは・・・

私がコミミと信頼関係が築けていなかったからで、コミミ自身のことをわかっていなかったからでしたthink

 

 

  • three肝の据りようは・・・グレート!!

昨年の干支の引継式でのことdash

報道陣やたくさんの人に囲まれてのイベントだったので

どうなることかと思いましたsweat02

ロバばなし Vo.1コミミ編⑫ 140201.jpg

が!!…暴れることなく、何事もなく立派にこなしてくれましたfull

ロバばなし Vo.1コミミ編⑬ 140201.jpg

このコミミの姿には感動を覚えましたweep

何事にも動じないその姿は、素晴らしいですshineshine

 

 

 

 

そしてそんなコミミさんは1月27日が14歳の誕生日birthday

 

なんと!!

コミミのために到津ロバファンのお兄さんがニンジンを持って来てくれましたpresent

ロバばなし Vo.1コミミ編⑭ 140201.jpgロバばなし Vo.1コミミ編⑮ 140201.jpg

いただいたニンジンはお部屋に帰って、美味しくいただきましたdelicious

本当にありがとうございましたsign03confident

他にも大好きなサツマイモやペレットもあげましたよscissors

 

 

 

 

ロバばなし Vo.1コミミ編⑯ 140201.jpg

デカイ、食べ物が関わると豹変wobblyという印象はかわらずですが

一緒に過ごしていくうちに一番最初の印象は全く変わり

安心して任せられるし、信頼関係を築けてきたのではないかと思いますclover

これからも到津ロバファミリーの大黒柱として、引っ張っていってね、コミミさんhorseshine

 

 

次回のVol.2はコミミのheart02長女のミミちゃんheart02のお話です。

 

 

 

 

« 負けたくない!!
COCOS゛ベイビー⑯ »

公園だより

カテゴリ別