到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

春、先採り!?

アカガエルも卵を産み始めたことですし・・・smile

到津の森公園でも、春の息吹を感じるようになってきました!!

20140218お花1.jpg

芝生広場にて、控えめな一輪のタンポポ

 

20140218お花2.jpg

こちらは、冬の間に花を咲かせるカンツバキやサザンカ。

 

20140218お花3.jpg

まだ、花を咲かせてはいますが、終わりも近づいてきているといったところでしょうか。

 

20140218お花4.jpg

ニホンザル、このお花大好きなんですよね・・・catface

 

 

いうわけで!!

20140218お花5.jpg

摘んじゃいました!!

 

もうあまり咲いてないのと、咲き終わりそうなのをチョイスして摘んだので少しですが。

なので、今回はニホンザルにではなく違う子たちにあげました!!

 

で、これだけだとあまりにも寂しかったので、春先採り!!ということで、

20140218お花6.jpg

少しずつ生えつつある、クローバーやピーピーマメをまわりにそえてみました♪

 

20140218お花7.jpg

お花でお花を作ってみたりして♪(真ん中のオレンジ色のはオレンジです)

 

20140218お花8.jpg

 

さあ、気に入ってもらえるかなeye

20140218お花9.jpg

 

・・・・・・。

20140218お花10.jpg

 

ま、そうですよね・・・。花より団子、いや、飯ですよね・・・。

 

お、やっとお花の方へ!?

20140218お花11.jpg 20140218お花12.jpg 

真ん中のオレンジ採食中

 

20140218お花13.jpg

お、モモちゃんガバッとつかんでimpact

 

20140218お花14.jpg

ミルクに追いかけられ…dash

 

20140218お花15.jpg

notes notes notes

やったぜ!!と、この表情(笑

てか、花じゃなねーし(大笑

 

20140218お花17.jpg

おいしそうにクローバーやピーピーマメ食べてました。

 

20140218お花16.jpg

くっついてきた花はきれいに取り除いて…。

 

20140218お花18.jpg 20140218お花19.jpg

と、まあ、こんな感じで花は最後まで残ってましたsweat01

まわりの、クローバーやらは食べてたのにね。

 

20140218お花20.jpg

 

ま、演出ということで(笑

ニホンザルは食べたのに、チンパンジーたちのお口には合わなかったみたいです。

 

さ、2月も後半に入りましたね。

 

そうそう、もうじきミモザの季節!!

到津の森公園は、桜だけじゃなくミモザもたくさん植えてありますからね♪

 

20140218お花21.jpg

今はまだ、つぼみが膨らんできたかな~って感じですが!!

みなさん、こちらも楽しみにしていてくださいね♪

 

 

 

 

 

« ロバばなしVol.3 スモモ編
マダガスカル探訪記3 »

公園だより

カテゴリ別