到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

マンドリル...隊!!

 年明けから久しぶりに

大々的?に整備をしちゃいましたsign03

 260102 (6).jpg

ちょくちょく植えてきた植物budたちは

ニコちゃん(去年生まれたココの子供だよ)の

26313 (11).JPG

恰好遊び道具happy02

ピョンupピョンup

26313 (12).JPG

木から木へと飛び移って遊んだり、

ボキボキ折って遊んだりcoldsweats01

26313 (13).JPG

気がつけば、

ほとんど葉っぱcloverも無くなっちゃってsweat02

26313 (1).jpg

 そこで、先日の休園日sleepyを利用して

新しく植物budbudbudを植えちゃうのと

すっかり土で埋まってしまった

植物プールを復活させましたsign03

26313 (2).jpg

シマトネリコやモチノキ

ヒサカキ、スダジイを植え

根元に

26313 (3).jpg

こちらお馴染み?シマトネリコの種をまいて…

ニコちゃんにひきちぎられ枯れてしまったshock

ツルニチニチソウも植え替えhappy01

26313 (4).jpg

そして、植物プールも

26313 (5).jpg

たまった土をとりのぞいて…

26313 (6).jpg

で、こんな感じ down down down で完成 happy01 sign03

26313 (7).jpg

(一輪車に入っている植物は、今回植物プールに入れるもので~す)

 clock  sandclock  clock  sandclock  clock  sandclock  clock  sandclock  

翌日、マンドリルに新しく整備した運動場を

お披露目smile

26313 (8).jpg

運動場に出るとすぐに、新しく植えた植物へ

・・・

そして、ポキannoyポキannoy

植物プールのなかでも

掘り起こしたりup、ひっくり返したりdown・・・

夕方には、こ~んな

26313 (9).jpg

感じになっちゃいましたcoldsweats01

 

ま~マンドリルさんたちに

楽しんでもらうためにやっているのでいいんだけど・・・

 note  bud   note  bud   note  bud   note  bud   note  bud  

植物プールにはこれからもちょくちょく植物を入れて

マンドリルさんに楽しんでもらいたいと思いま~すhappy02

 26313 (10).JPG

土と植物とマンドリル!!の3点セットで

これからも『マンドリル植栽隊』頑張りま~すsign03

 

 

 

« モンキービレッジ
いよいよファン感謝祭!ばい! »

公園だより

カテゴリ別