到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ゾウの運動場工事完了です!!

2月2日から3日間の予定でゾウの運動場整備工事をしました

 

s-DSC_1156.jpg

運動場には土をつかっていますが、何年もすると土も汚れてきて、

雨がつづくとドロドロになることもありますbearing

 

そこで、今回行ったのは、数年に一度の大がかりな土の入れ替えsign03

s-DSC_1165.jpg

重機なども使って、全面的に数十センチ削って、表面の汚れた土を取り除きます

その後でこの上に新しい土newをいれます

 

工事は順調に進み、3日間の予定が1日半で終了sign01

2月3日の午前中には外に出せることになりました

工事の間外に出ることができなかったので、ウズウズしてるかなsign02

さっそく土を入れ替えた運動場へレッツゴーupup

s-DSC_0399.jpg

新しくなった土のにおいなどを確認しながらでていきます

s-DSC_0398.jpg

こんな感じで全体的に土がきれいになりましたnote

 

ゾウたちも土が新しくなったことにすぐに気付いたようで、

s-DSC_6543.jpg

はやくもいろんなとこをホジホジしてましたcatface

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« もっと会いたくて♡
申年だから!Let's猿JOY(エンジョイ)!!part② »

公園だより

カテゴリ別