到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

おじいちゃん&おばあちゃん

もうすぐ「敬老の日」がやってきますねpresent

 うちにも、祖母がいますので、一足早く敬老の日にプレゼントheart04を渡しに会いにいってきましたhappy01 

 御年90才sign03でも、足腰も強く、とても元気なおばあちゃんです。

まだまだ、長生きしてもらいたいものですconfident

 

 さて、到津の森にもおじいちゃん、おばあちゃんがたくさんいますよshine

「敬老の日」にちなみ、今回は普段なかなか日の目weepが当たらない、

おじいちゃんとおばあちゃんを紹介するガイドツアーupupup

を行いたいと思います。

 詳しくは↓こちらをポチッとhappy01

https://www.itozu-zoo.jp/event/2016/08/7358.php

 

 皆さまのたくさんのご参加をお待ちしておりますhappy02

 

 話は変わって、到津の森には昨年亡くなりましたが、

「生ける伝説」とも言われた(嘘)bleah

レッサーパンダの「楠」爺ちゃんがいましたねconfident

 世界最長寿の24歳までよく食べ、よく動き、よく寝て。

本当に長生きしてくれましたsign03

 

 飼育下とは言えども、動物たちが健康で長生きするためには、

エサなどの栄養管理はもちろんのこと、

その飼育環境にも大きく左右されてきます。

長生きしてくれている動物たちはそのすべてが「よかったんだよ」と、

私たちに教えてくれているような気がしますconfident

 

 動物のあかちゃんが生れたら、たくさんの方たちの目にとまりますが、

たまには動物舎の一角にいるおじいちゃんや、おばあちゃんを

探してみてはいかがでしょうか?

 彼らにしか、醸し出せない

ゆったりとした時間がながれているかもしれませんよconfident

2016.9.14-001 kusu.jpg

       在りし日の「楠」

« チャチャとイチゴとチロル(お見合い編)
サル山緑化計画2016vol.2「暑さも弱まってきたので植えました」 »

公園だより

カテゴリ別