到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

野菜をいただきました!

あっという間に冬。

寒くなってくると、鍋が食べたくなりますよね~snow

 

ただ、鍋にいれる野菜たちが高くて…think

 

 

動物園でも毎日たくさんの野菜を使っているので大変です。

 

そんななか、近くの方から大根をたくさんいただきましたlovely

 

chimp1612_001.JPG

 

太くて立派!ありがたいです。

 

 

 

チンパンジーのお昼ごはんに、さっそくあげてみました~

 

丸ごと、食べごたえあるサイズ、おでんサイズ、こま切り、薄切りと色々な切り方をして運動場にセットsmile

 

 

chimp1612_002.JPG

 

写真のまんなかソテツの木の葉っぱに、丸ごと大根が隠されています。

すぐに、みるくが発見!

 

 

chimp1612_003.JPG

 

みるくが丸ごと大根を手にすると・・・下から体の大きなマリオがやってきてshock

 

 

chimp1612_004.JPG

 

あ~あ。

マリオにとられちゃいましたdespair

 

 

でも、いつもなら大騒ぎしそうなのに、なんだか静かです。

 

chimp1612_005.JPG

 

みるくちゃん、大きめに切った大根をいくつか持っていたみたいbleah

 

静かに食べ始め、丸ごと大根をゲットしたマリオは得意げですscissors

 

 

chimp1612_006.JPG

 

マリオが丸ごと大根をぼ~りぼ~り食べていきます。

 

chimp1612_007.JPG

 

すると、あかちゃんをだっこしたクララがマリオのところにやってきて、のぞきこみ

 

chimp1612_008.JPG

 

マリオがこぼした皮の部分をパクっ

 

chimp1612_009.JPG

 

クララのあかちゃんもお母さんの口に手をやって、興味津々catface

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな3人の様子をみていると、黒い影が・・・・

 

 

 

chimp1612_010.JPG

 

ジャーーーンプ!

ガラスに張りつけたリンゴや大根を、みるくが大ジャンプでとっていきますwink

静かに食べていたのは、作戦か!?!?!?

 

 

ライバルがいないとわかると、

 

 

 

 

chimp1612_011.JPG

 

枝をひろってきて、

 

chimp1612_012.JPG

 

そ~~~っと寄せていきますeye

 

chimp1612_012.JPG

 

力加減が大事!

薄切りのリンゴがちぎれないように、ゆっくりと。

 

 

見ていたみなさんから、すご~いとお褒めのお言葉をいただきましたhappy01

 

 

 

 

chimp1612_013.JPG

 

後ろではマリオが…。

よかったねwink

 

 

 

大根だけでなく、さつまいもや柿、米、ハヤトウリ、どんぐりなども差し入れていただき、みなさんありがとうございます。

 

動物たちのために大切に使わせてもらいますconfident

 

 

« 「とりてん」始まりました!!
ヤギにクリスマスツリーのプレゼント »

公園だより

カテゴリ別