到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

オシドリのヒナ、仲間入り

 

今年の6月に孵ったオシドリのヒナ4羽がバードゲージに仲間入りしました。

孵卵器で孵ったヒナたちです。

生まれてしばらくはいつもみんなで固まっていましたが、

 

1.ヒナ.jpg

 

どんどん大きくなって

 

2.どんどん大きくなる.jpg

 

あっという間にヒナから大人と同じ姿へ。

 

3.あっという間に大人の姿.jpg

 

そして、バードゲージへ。

 

感慨深い思いで見守ろうとする飼育員をよそに、

ヒナたちはためらいもなく、一瞬で飛び出して行ってしまいました・・・。

 

4.展示場へ.jpg

 

たくましいな。

 

初めての場所にも臆することなく。

 

しっかりオシドリの群れに混じっています。

 

5.群れにまぎれる.jpg

 

バードゲージにお立ち寄りの際には、ぜひこの4羽にも注目してみてくださいね。

 

6.注目してね.jpg

 

 

 

 

« 3頭の子ザル
キリン ミモにお祝いをいただきました! »

公園だより

カテゴリ別