到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

ワライカワセミの雛が孵化しました!(~ワライカワセミ雛成長記録①)

みなさんこんにちは!

ここ最近は暑い日が続く毎日・・・・

しかし、私たち飼育員・動物たちは暑さに負けず元気に過ごしています!

 

さあ、今日は嬉しいお知らせです。

実は4月27日にワライカワセミの雛が孵化しました!happy01

今日はそのお知らせを皆様にお届けしようと思いブログを書いています!good

 

4月26日

卵 孵化前

 

IMG_5379.jpg

卵に穴が開いているのを確認。

親鳥のファボスと姫は毎日交互に卵を大事にだいじに温めていましたnote

そんな光景を毎日見ていたのでついに孵化するのか!ドキドキワクワク( *´艸`)

 

4月27日

朝巣箱の中を確認しに行くと・・・・

なんと1羽孵化していました!happy01

cache_Messagep14529.jpg

姫(♀)は面倒見もよくしっかりと面倒をみている様子・・・

ファボス(♂)雛がお腹いっぱいな様子を見せてもエサを何度も持っていくほど

面倒見がよく雛もすくすく成長しています!

IMG_5385.jpg

雛の成長記録、今回はここまで・・・次回をお楽しみに!!(^^♪

 

 

 

 

« いとうづレッサーびより㉙
ロバの体重測定と休園中の様子その① »

公園だより

カテゴリ別