到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

オウムだより-38-フィーダー③

前回の続きはこちらから。

紙は食べないため、使用済みの封筒なども手軽なフィーダーになります。麻の実やヒマワリの種を封筒に入れて

DSCF5085.jpg

くしゃくしゃにして、はい、どうぞ。

DSCF4538.jpg

リーに渡すと、すぐに紙を破り始めます。

DSCF4535-1.jpg

封筒だけだと、すぐに食べ終わってしまうため、応用編としてはさらに紙箱や紙の筒に入れます。

DSCF5086.jpgDSCF5084.jpgDSCF5087.jpg

途中で挫けないように、箱の中にもヒマワリの種も入れてみたりします(笑)こういった複雑にしたフィーダーを根気よく最後までかじって壊してくれるのは、ココです。

DSCF5092.jpg

勢いよくビリビリしはじめ(写真がボケてしまいごめんなさい)

DSCF5094.jpg

あっという間に取り出してしまいました。

これは別の紙箱と封筒ですが、このように、中身だけきれいに完食してくれます!このようにしっかり破った跡を見つけると掃除は大変ですが、楽しんでくれたのかな?とうれしくなります♪

DSCF5089.jpg

 

二井

 

« 大人のための動物園ワークショップを行いました
プレーリードッグたちに草原を!② »

公園だより

カテゴリ別