到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いとうづレッサーびより㊾

 凌凌と野風が別居になって、早1か月と少しがたちます。お互いのんびりと過ごしているようですが、恋鳴きが聞こえてくると会わせてあげたいなぁdespairとも思ってしまいますwobbly

 

 そんな凌凌と野風の気分を紛らわせることになるのかはわかりませんが、屋外運動場をリフォームしたので、今回はその紹介をnew

 

 

こちらは、before

IMG_8112.jpg

写真を撮る前に取り外してしまったのですが、赤〇のあたりに、つり梯子があって、毎朝ここを凌凌が攻めていましたsweat01毎朝のルーティンになっていたようですが、足が悪い凌凌なので落ちたりしないかと心配な場所でもありましたcoldsweats02

 

 

撤去するのは簡単ですが、もしかしたら高いところに上がりたいのかな?と思い、つり梯子より安全で、高いところに行けるように改修しましたsign01

 

それが、こちら。

IMG_7953.jpg

レッサーパンダとしては、まずまずの年齢になってきた2頭ですので、板の広さを出して、安全に上の方まで登ることが出来るようになりました。高さもあるので、デッキ側からは見下ろす形での観察が多かったのですが、目線の先に凌凌と野風がいます。ここもこだわりポイントflair

IMG_8063.jpg

   野風がこんなに近くにeye

 

 

下の方は…

IMG_7979.jpg

       before

こちらにもつり梯子があったのですが、あまり利用しないので

 

 

IMG_8040.jpg

                        after

上に上がったり、降りたりできるように階段状にしました。また、縁側をイメージしたデッキも。

 

 今後も時間をみて、少しずつになると思いますが、凌凌と野風がより快適に暮らしていけるようにプチリフォームを進めていきたいと思いますhappy01

 

 

 

« 野鳥観察はじめませんか? その③
整列!! »

公園だより

カテゴリ別