到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

やっぱり外が気持ちいい♪

先月、チンパンジー舎タワーの一部が壊れてしまい、長い間チンパンジーがご覧になれない期間ができてしまい申し訳ありませんでした。

DSCF4698.jpg

修理が完了するまで、チンパンジーたちには室内で過ごしてもらっていました。外より狭い空間のため、少しでも退屈しないよう枝を入れたり毛布に餌を隠したり…工夫はするものの…さすがに連日外に出られないため、最後の方はイチゴとマリオもこの表情↓

DSCF4422.jpg

イチゴ↓

DSCF4420.jpg

マリオ↓

DSCF4421.jpg

ユパやシータは室内でも変わらず元気いっぱい!

(のため、写真がブレブレです…ごめんなさい)

左:ユパ 右:シータ

DSCF4435.jpg

左から:キララ シータ ユパ クララ

DSCF4445.jpg

そしてようやく9月末に修理が完了し、外に出られるようになりました!

気持ちの良い秋空の中、のんびりクララに甘えるユパ↓

DSCF4565.jpg

ゆっくりごはんを食べるイチゴとマリオ↓

DSCF4569.jpg

DSCF4571.jpg

食後にのんびりするイチゴとマリオ↓

DSCF4610.jpg

DSCF4609.jpg

のびのびとくつろいでいる姿を見るとほっとします。

ぜひ、皆さまもチンパンジー舎をのぞいてみてくださいね♪

 

チンパンジーチーム

« オトメズグロインコのミスが亡くなりました
仔ヤギたち、次のステージへ »

公園だより

カテゴリ別