到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

春うらら・・・?

 

 

 暖かくなったな~っと思ったら、急に寒くなったり・・・。

 

早く本当の春が来ないかと待ちわびている動物たち。。。(私も)

 そんな中、今日はとても暖かい日でしたので、カメラを持って園内へ。

 

まずは・・・

 

20123141.JPG

 

ミモザのお花。今年の開花は例年よりも大幅に遅れています(>_<)

やっと、ちょこっと咲いたお花。

 

 

 

 彼はノリノリで・・・暖かな日差しの中

 

20123142.JPG

 

 

 

 

 

トンネル工事中。

 

20123143.JPG

 

 

せっせっと掘っては、土を固めています。

実は、休園日に土の入れ替えを行なったので、

きれいな土に新規トンネル開拓中。

 

お次は・・・

 

20123144.JPG

 

だら~ん。と、日光浴中のエリマキキツネザルファミリー。

なんとも気持ちよさそう!

 

 

20123145.JPG

 

 

 

 

 

こちらは、お隣のワオキツネザル。

20123146.JPG

 

ちょっと見にくいですが、

レバノンとレイチがレスリングで遊んでいます。

 

 ちなみにエリマキさんとは違って、ワオさんたちの日光浴風景は、

 

20123147.JPG

 

 

こんなポーズです。

 

暖かくなったら、動物たちもうれしそうです。

少しずつ近づく春。

待ち遠しいですね(*^_^*)

 

 

 

« 新たな草原の世界へ
日々いろんな姿があるから~今日は笹の日~ »

公園だより

カテゴリ別