到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

かわいい子には旅をさせよ

3月19日、アミメキリンの望がお引っ越ししました。

 

引っ越し先は、兵庫県にある姫路セントラルパークです。

 

引っ越し用の輸送箱の中で、毎日エサを食べる練習をしていた望くん。

いつものように箱の中に入ってエサを食べているところ、扉を閉められ・・・

ノゾム2013.3.21-1.JPG

あれ?出られない・・・

 

ノゾム2013.3.21-2.JPG

クレーンで持ち上げられたときは、さすがにちょっとソワソワしていましたが、心配したほど暴れることもなく、無事にトラックに積み込みも完了です。

 

ノゾム2013.3.21-3.JPG

来園していた幼稚園の子供たちにも見送ってもらい、元気に出発しました。

 

その日のうちに、無事に到着しましたとの連絡をいただき、私たちも一安心です。

 

 

現在キリンは、国内の動物園からは年々数が減少しています。

望も、お引っ越しした先でお嫁さんをもらい、たくさん子どもを増やしてくれることを願っています。

 

 

 

« 到津の森調査隊 ~カエルのたまごを観察してみよう~
キリンのお引越し »

公園だより

カテゴリ別