到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

虹色Loly物語 Ⅴ

ちわっpaperhappy01

前回のおまけ写真、可愛かったでしょsign03

で、何か気づきましたか ???

 

gosiki2553 (3).jpg

・・・・

・・・・

 

気づいたあなたflair

かなりの到津ゴシキ通ですねgood

担当者のわたしゃ~うれしいよ~crying

 

 

 

実は、あの写真cameraに写っている1羽は物語bookで紹介してきたヒナなんですよ。

 

こちらで~すhappy01

gosiki2553 (8).jpg

あれっsign02巣から出てるsign02

ってことは・・・smile

そうで~すappleついに巣立ちしたんです~happy02

sandclock  sandclock  sandclock  sandclock  sandclock  sandclock

 

5月22日、朝fuji

ヒナの体重測定のため

巣箱をのぞいてみると~

・・・・

あれれsign02

gosiki2553 (1).jpg

いつもと違うお部屋にヒナがsign03

(ユミが使っている巣箱は3つのお部屋横に並んでいて

床から少し高い所で微妙につながっています)

 

 

 

およよsign02

もしかして、巣立ちが近いsign02

 

5月23日、sun

今日はどこにいるのかな~っと

巣箱をのぞいてみると・・・

 

いな~いsign03

どのお部屋にも・・・

gosiki2553 (12).jpg

 

いな~いsweat01

周りをeyeみてみると・・・

 

ユミ、しんのすけ、タミコの仲良し3羽

gosiki2553 (5).jpg

が、4羽にsign03そうですsign03

ヒナは巣立ってました~happy02

孵化してmemo72日目

ついに、ついに、

巣立ちまできました~感動crying

 

 

見てください、巣立った後も

ユミはヒナのそばで・・・

gosiki2553 (10).jpg

ユミ以上に、しんのすけとタミコはヒナのお世話をsign03

ヒナのそばで見守ったりsign03

gosiki2553 (6).jpg

 

丁寧な羽づくろいsign03

gosiki2553 (9).jpg

gosiki2553 (7).jpg

ほのぼのです~lovely

 

 

ゴシキセイガイインコの自然繁殖を目指してはじまった

虹色Loly物語

まだ、1羽ですが

到津ゴシキFamilyでも繁殖ができることが分かりました。

まだ、繁殖に成功していない、ひろし&みさえペアもいるので、

これからもゴシキと一緒に頑張っていきま~すsmile

ということで、

とりあえずは、虹色Loly物語 第1章は

              ここで

 

confident  お し ま い   confident

 

 

chick巣立った雛の特徴chick

くちばしの色がうすく

胸と背中の羽がボサボサしていているよ。

gosiki2553 (11).jpg

見に来て、探してねheart04

 

 

 

 

« ノン・ナナ 鹿児島へ
❤Happy Birthday❤ »

公園だより

カテゴリ別