到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

夏の風物詩 その1

こんにちは~catface

 

まだまだ、じめじめした日が続いてゾウも少しうんざりしているようですbearing

 

そんな今日は、ゾウにプレゼントをあげてみましたpresent

 

どんなプレゼントかというと・・・

 

こちらflair

夏の風物詩1.jpg

立派なスイカですshine

 

 

スイカといえば、甘くてとてもおいしいのは、皆さんご存知の通り!

しかし、皮といえば、厚くてとても硬いですねsweat02

 

 

これをゾウはどのように食べるのか?

 

スイカ割りのように、鼻でたたきわるのか?

はたまた、丸ごと一口で食べるのか?

もしくは、壁に投げつけて割るのか・・・?

 

 

さぁ~!

どんなふうに食べるのでしょうか・・・

 

それでは、こちらをご覧くださいnote

 

お部屋に帰ってきた、ランちゃん

夏の風物詩2.jpg

さぁ~!ランちゃん。スイカを食べるでしょうか~?

夏の風物詩3.jpg

まずは、大好きなペレットから。

まぁ~、いつもペレットから食べるので、あせらずにみまもりましょうcatface

スイカは、足と鼻の真ん中にありますsign03

次こそは、スイカをたべるかな?

 

次は・・・

夏の風物詩4.jpg

はい。草ですねsweat01

わかるよー!草も大好きだもんねcoldsweats01

夏の風物詩5.jpg

鼻を起用に使って、草をつかんで口に運びます。

スイカの行方はというと・・・

草を取る勢いでさらに目立つ位置までsign03

 

 

次だな!次!catface

 

夏の風物詩6.jpg

鼻をのばして~・・・

もうこの時点でスイカは無視crying

夏の風物詩7.jpg

お次は、竹ですね。

スイカは、いつになったら食べるのでしょうか・・・sweat02

 

 

 

なんだか、いつものお食事風景になってしまいましたが、みなさん、ランちゃんの表情をご覧くださいsign03

おいしそうに、たべておりますsmile

この表情を皆さんにお届けしたかったんですcatface(最初の目的とは、ずれましたが・・・sweat01)

肝心のスイカはというと・・・

竹を食べ、やっとスイカに気づきましたsign03sign03sign03

 

夏の風物詩8.jpg

 

おっsign01鼻でスイカを持ち上げて~。

ここからどうするのか?

そのまま食べるのか?投げつけて割るのか?

 

 

どうする~~~?

 

 

ランちゃーーーん

 

 

 

・・・

 

 

 

つづく 

« あの真相は...
おくりもの »

公園だより

カテゴリ別