到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

あの真相は...

誰もいないサル山…

20130709ニホンザル①.jpg

そういえば、昔こんなお話しがありましたcatface

 

キーワードは「サイクロン」flair

 

くん?ちゃん?疑惑… (覚えてますか?)

 

今年で4歳になるサイクロンはオスだと思ってたらメスだったsign02というお話ですcoldsweats01

 

ちなみに、サル山に誰もいないのはみんなサル山の中の部屋に入っているから…sweat01

20130709ニホンザル②.jpg

七月の休園日に、ニホンザルたち(メスたち)の健康診断&発情を抑える薬の投与を行いました。

(※飼育環境の過密化を防ぐため、繁殖を制限しています)

 

その時に、サイクロンの性別もあらためて確認しましたshine

 

20130709ニホンザル③.jpg

次々と運ばれてくるニホンザルたちsign03

 

20130709ニホンザル④.jpg

まあ、こんな感じで捕獲要員のスタッフが交代で捕まえてきます。

 

20130709ニホンザル⑤.jpg

サルたちも怖いだろうけど我慢してねってな感じです。

 

20130709ニホンザル⑥.jpg

で、獣医さんに見てもらいますeye

 

20130709ニホンザル⑦.jpg

そんななか、サイクロン登場sign03

(いたずらっ子のサイクロンもこの時ばかりはシュンとしてます)

 

さて、真相はいかにeyesign03

 

 

じゃ~んsign03

 

20130709ニホンザル⑧.jpg

 

はい、女の子でした~catface (あ、ごめんね。ちょっと恥ずかしかったかなsweat02

 

というわけで、サイクロンくんではなく、やっぱりサイクロンちゃんでしたbleah

 

(え~、ちなみに今年生まれのトモコの赤ちゃんもやっぱり女の子でしたnote

 

と、いうわけで今後ともサイクロンちゃんをよろしくお願いしますhappy02

 

 

 

 

  

« ミカン 元気です!
夏の風物詩 その1 »

公園だより

カテゴリ別