到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

お待たせしました!!

 

こんにちは!

前回の更新より随分遅くなってしまいましたがcoldsweats01ウサモルハウスよりお知らせです!

 

5月に生まれた子モルたちのお名前発表~heart04

 

まずは「スカイ」お母さんの子供たち!

お母さんの名前スカイ(そら)にちなんで、こんなお名前になりました!

komoru1.jpg

「アイ」 意味:月

特徴:左前足が白いよhappy01

 

komoru2.jpg

 

 

「ベガ」 意味:織姫

特徴:半分黒い顔。左目の下に一本まつ毛!?模様happy01

 

komoru3.jpg

「ミラ」 意味:くじら座

特徴:全体的に茶色いよhappy01

 

 

komoru4.jpg

 

「ルナ」 意味:月

特徴:黒い顔で鼻先が茶色いよhappy01

 

以上4頭ですnotes

皆、夜空の月や星座から名前をつけてもらいましたmoon3

 

 

次は「クロミ」お母さんの子供たち!

 

komoru5.jpg

「イチゴ」 意味:果物が大好きなお客さんに命名していただきました!

特徴:今回の子たちの中で唯一体が白いよhappy01

 

komoru6.jpg

「ルル」 意味:こちらもお客さんに命名していただきました!

特徴:半分黒い顔におでこの白い模様が特徴だよhappy01

 

komoru7.jpg

「ララ」 意味:絵本「ルルとララのおかしやさん」より

特徴:お母さんのクロミちゃんそっくりhappy01

 

以上3頭ですnotes

 

スカイちゃんとクロミちゃんの子供、計7頭が

ボランティアさんとたくさん練習して皆タッチタイムにデビューしています!!

 

さて、この子たちですが、実は何頭かは今年小学校に行くことが決まっています。

兄弟全頭に会うことが出来るのは9月の最初までです!

是非、会いに来てくださいねheart04

 

※現在、動物たちの健康管理の為、室内の冷房を動物たちのいる部屋へ送風しています。

 その関係上、室内展示場はタッチタイムの時のみ解放しています。

 ご了承ください。

 

 タッチタイムclock

 平日:11:00~12:00

 土日祝:11:00~12:00

     13:30~14:30   

 時間より早く受付を終了する場合があります。お早目にご利用ください。

 

お待ちしてまーすhappy02

komoru8.jpg

 

« 森で生活するマンドリル 
サルたちの暑さ対策!? »

公園だより

カテゴリ別