到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

タラの葉いただきました('▽')

先日、市民の方から動物たちのごはんにと、立派なタラの葉をいただきました!!

寄付してくださった方、ありがとうございますconfidentnote

 

IMG_0115.jpg

いただいたタラの葉は、キリンたちにあげたので、その様子をお届けします!

 

私たちも天ぷらやおひたしなどに調理して食べるタラの葉。

園内には生えていないので、キリンたちにあまりあげたことがなく、どんな反応をするのかとてもワクワクしましたcatface

 

まずはマリアの反応

においをじっくり嗅いで…

IMG_0154.jpg

IMG_0161.jpg

確認が終わると美味しそうにムシャムシャ食べていましたnotes

マリアは好き嫌いがはっきりしていますが、タラの葉は好みの味だったようです!

 

次はトーマ!

IMG_0129.jpg

IMG_0127.jpg

準備をしている間から、つまみ食いしちゃうほど美味しかったようですshine

他にも別の木の葉をあげていましたが、タラの葉に夢中でしたclover

 

今回寄付してくださった方、本当にありがとうございました!sun

今後も、色々な種類の木の葉をあげてみたいと思いますbudbud

 

« ミーアキャットの紹介②
オウムだより-12-完成!! »

公園だより

カテゴリ別