到津の森公園

獣医さんのお仕事 公園だより

舞台裏の動物たち

さて到津の森公園の主役といえばもちろん、動物たちですよね。ところが本当は主役であるはずのかれらの中に「主役になれない、舞台裏の動物たち」もいるってご存知ですか?

それは、ケンカをするので一緒に飼育出来ない動物や、病気や怪我のために治療中の動物、体が不自由になってしまったためお見せできない動物たち、のことで す。動物病院には入院室がありますが、そこにはそんな動物たちが暮らしています。主役にはなれないけれど、かれらもけなげにちゃんと生きています。そんな 動物たちをこれからそっとご紹介したいと思います。

« バッグの中身
動物ガイドツアー実施中! »

公園だより