到津の森公園

動物たちのおはなし 公園だより

いとうづレッサーびより⑭

 レッサーパンダの野花ちゃんが旅立ちます。

20190517001レッサー

 

 

行先は、神戸市王子動物園happy01

 王子動物園には2頭の♂がいますので、

そのどちらかとペアリングになるようですconfident

 

 

 野花ちゃんが生まれてから早いものでもうすぐ2年sign01

 

 当初より、

「野花ちゃんが無事に育てばお嫁に出し、お母さんになってもらおうsign03

と考えており、そのつもりで育ててきましたので

この日が来ることはわかっていました。

 

しかし、いざ近づいてくると寂しいものですねweep

 今までの出来事が頭に浮かんでくるので、

あえて何も考えないように過ごしていますcoldsweats01

 

 先日、移動ためのトレーニングをはじめましたgood

 輸送中に入ってもらうケージに慣れてもらうトレーニングです。

 

 突然、見知らぬケージに入れられれば

 誰だってびっくりして不安になりますよねdespair

 

 そのために、ケージに慣らしておく必要があります。

 さて、初めて見るケージにどう反応するのかeye

 

…心配しましたが、少し警戒しただけですんなりと入ってくれましたhappy01

20190517-002レッサー

暗くてすみませんsweat01 

 

 最初は、扉を開けたまま中でリンゴをあげたのですが、

気にもせず…ムシャムシャapple

 

 そして次の段階、扉を閉めてみましたがこちらも気にせず、

ムシャムシャ。。。apple

20190517-003レッサー

 食べ終えて、少しケージを閉めたままにしていましたが、

平気な様子happy01

 

 

 そんなわけで、順調に移動準備は整っていますconfident

 

 野花ちゃんと過ごせるのはあと数日。

何も考えないと言いつつ…

一日、一日を大切に過ごしたいと思いますconfident

 

みなさんも立派なレディに成長した野花ちゃん会いに来てくださいねheart04

 お待ちしていますhappy02

20190517-004レッサー

 

 

 

 

 

« みどりの月間「カメの運動場にも緑を!!」
いとうづレッサーびより⑮ »

公園だより

カテゴリ別