獣医さんのお仕事 公園だより

たまには「ヒト」も見てね?~ふれあいスタッフ紹介!

 8月より、新しい編成でふれあい班がスタートしました。西村主任を筆頭に総勢5名のスタッフがいます。毎日お客さんと接する重要なセクションであるので、より親しみを感じてもらえればと、思い切って?スタッフ紹介の掲示板を作ってみました。

どんな風にするか、いろいろと悩んだ結果、つたないながら、手書きで似顔のものにしました(本人たちには掲示するまで見せていません・・・!)。題して 「ふれあいファミリーごしょうかい」みんなやさしくていいスタッフばかり、そんなほのぼのした様子をお伝えしたくて、ひとつの家族に見立てた紹介です。

年齢順で、お父さんは西村主任、お母さんは私こと外平、長女の鹿子嶋さん、次女の中上さん、末っ子の長男は増田くん。そしてそれぞれの簡単な性格紹介をいれてみました。
この掲示板はヤギのえさ売り場の横にあります(とはいえ、実際に足をとめてじっと見ていらっしゃる方を見るとさすがに恥ずかしい気も・・・)。

今ロバを引いているのは誰?ヤギのえさを売っているのは・・・?動物だけでなく、見分けると「ヒト」もなかなか面白いですよ!?
ぜひみなさん、そんなスタッフのいるふれあい動物園へお越しください!

« 「もっと!ふれあい動物園」そして「どうぶつたちとくらそう!」
合い言葉は「どうぶつたちとくらそう!」 »
到津の森公園
〒803-0845 福岡県北九州市小倉北区上到津4-1-8  TEL:093-651-1895(9:00~17:00)  FAX:093-651-1917