到津の森公園

獣医さんのお仕事 公園だより

獣医だより-37-新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。

昨年、1年間さまざまなことがありました。動物たちの生命力に感動したこと、治療が思うように進まず悔しい思いをしたこと…たくさんありました。

そして、そのことを皆さまにもっともっとお伝えしたかったのですが、昨年はなかなか”獣医だより”を書くことができませんでした。今年はもっとお伝えできるようがんばりたいと思います!

さてさて、

本年の最初のお世話(当園では獣医も動物たちのお世話をしています)はチンパンジーたちでした。

せっかくなら1年の健康を祈って!と思い付きで作りました。

DSCF7671.jpg

皆さま↓何かわかりますか?

DSCF7670.jpg

一応、鏡餅のつもりです(笑)うさぎ年なのでうさぎのリンゴも…。しかし、ベテラン飼育員の先輩には伝わらなかったため、リベンジ!

DSCF7784.jpg

どうでしょうか?1日でこの成長ぶり!(笑)

食べる様子も見たかったのですが、ご飯は大好物なため、一瞬でなくなっていました(ご飯だけ…)。

DSCF7787.jpg

玄米・白米・もち米は全て市民の方に頂いたものです。ありがとうございます。上に乗せたみかんはどうやらクララが手に入れたようです↓。

DSCF7789.jpg

2023年も元気いっぱい健康に過ごしてくれることを祈って…。

DSCF7673.jpg

りんごに気が付いて…

DSCF7674.jpg

食べるユパ。

DSCF7675.jpg

今年も到津の森公園とひびき動物ワールドの動物たちの健康を守るため、日々精進していきたいと思います!!

本年も動物たちの応援をどうかよろしくお願いいたします!

« 獣医だより-36- ヤギのヒナ
獣医だより-38-鳥インフルエンザとは? »

公園だより