到津の森公園

獣医さんのお仕事 公園だより

獣医だより-57-治療のついでに...

園内のミモザも満開となり春を身近に感じるようになってきましたね。

お久しぶりですsweat01月1以上の獣医だよりを目指しているのになかなか進まず申し訳ありませんsweat01

今回は簡単に。

気温差がまだまだ激しく温かくなったと思ったら急に冷え込む日もあったり。気温の変化が激しい時は動物たちも体調を崩しやすいので、動物たちの様子をいつもより気にして見ております。

先日、治療中のモルモットの様子を見にウサモルハウスへ行くと…ボランティアさんが育てて収穫してくださった美味しそうな野菜を発見!!

DSCF0023.jpg

診察後、オウムたちにあげてみました♪

DSCF0025.jpg

ココ♪

DSCF0029[1].jpg

DSCF0027[1].jpg

キック♪

DSCF0037.jpg

リー♪

DSCF0039.jpg

最近、また毛引きがひどくなってしまいました…despair

DSCF0047[1].jpg

採れたて新鮮な野菜!3羽ともとても美味しそうに食べていました♪

このように、時間があれば診察のついでに、他の動物たちの食欲や後肢の動きなどを確認するようにしています。

 

二井

« 獣医だより‐56‐ゾウとの関係性
獣医だより‐58-感謝祭①&獣医体験! »

公園だより