到津の森公園

獣医さんのお仕事 公園だより

獣医だより-45- 新鮮なごはん②

前回のお話はこちらから。

さて、今回も、ボランティアさんに作って頂いた新鮮な夏野菜をあげた様子を写真多めでお届けします。(アップが遅くなってしまい申し訳ありません。)

まずはケヅメリクガメたち♪

トウモロコシの茎と葉を

DSCF2510.jpg

DSCF2506.jpg

すごい勢いで食べていました。続いてオクラもどうぞ。

DSCF2518.jpg

こちらも美味しかったようで、「もっと!!」とぐいぐい近づいてきました。

DSCF2516.jpg

DSCF2517.jpg

DSCF2520.jpg

DSCF2521.jpg

次は、モルモットとウサギたち♪突然の大きな葉と茎に最初は驚いていましたが、「ごはんだ!」と気が付くと次々と寄ってきて食べ始めました。

DSCF2537.jpg

DSCF2534.jpg

DSCF2543.jpg

続いてはプレーリードッグ♪トウモロコシとレタスとニンジンも。

DSCF2548.jpg

この時、まだがんばってくれていた”レタス”(一番手前。撮影日:7月2日。”レタス”に関してはこちらからどうぞ)も

DSCF2566.jpg

大好きなレタスをもぐもぐ食べていました。

DSCF2570.jpg

さて、ニンジンもあげたのですが、写真を撮ることもできないほどのスピードで巣穴の中へ持ち込む個体が…唯一撮れた一枚↓

DSCF2561.jpg

仲良く部屋の中で分けて食べていました。

DSCF2574.jpg

最後はワオキツネザル♪

DSCF2580.jpg

葉も美味しそうに食べていました。

DSCF2586.jpg

ボランティアさん、本当に今年の夏も美味しい野菜を届けてくださりありがとうございました!!

 

二井

 

« 獣医だより-44- 新鮮なごはん①
獣医だより ‐46- 慰霊祭① »

公園だより